管理人

【フォト】 高台寺

もう7月ですね。
ワードプレスを導入したのでいっぱい記事を書きたいところですが、文章がまったく書けない管理人です。

まあ、そんな訳で写真の投稿などをさせてもらいます。
写真も余りないのですが、今回は高台寺です。
高台寺は、秀吉の正室の北政所(高台院)が秀吉の冥福を祈るため建立した寺院なんですよね。
余り大きな建物はないですが、私が行ったときは人が多かったです。
東山の街の雰囲気を味わうのには良い場所かと思いました。
お寺の前には、チベット仏教でも有名なマニ車がありました。

追記)
この管理人のページはワードプレスで運営しています。
また、フェイスブック、ツイッターと連携するプラグインをインストールしました。
ここで記事を書くと同時にフェイスブックやツイッターにも書かれるので便利です。

高台寺の前の道

高台寺の前の道

高台寺へ上がっていく石畳の坂

高台寺へ上がっていく石畳の坂

高台寺の案内板

高台寺の案内板

マニ車

マニ車

高台寺 1

高台寺 1

高台寺 2

高台寺 2


 


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバック URL : https://kyoto.ganbaro.org/diary/entry-81.html/trackback