専門学校

人気ランキングを実施しています。
はおすすめサイトです。

  1 - 1 ( 1 件中 ) 

京都コンピュータ学院


更新日:2011/09/18(Sun) 21:25
[修正・削除]


京都コンピュータ学院(きょうとコンピュータがくいん、英称:Kyoto Computer Gakuin: aka. Kyoto School of Computer Science)は、京都府京都市にある私立専修学校。学校法人京都コンピュータ学園が運営する。

京都コンピュータ学院は1963年に創立された日本で最初のコンピュータ教育機関である。京都大学理学部(多くは宇宙物理学教室)出身の有志により設立された。コンピュータによる科学技術計算の研究会を母体とし、1969年に全日制の情報処理技術専門教育課程を設置し開学した。現在までに4万人以上のIT技術者の他多数のIT起業家を輩出している。グループ校として、情報技術分野では日本で最初の専門職大学院である京都情報大学院大学、留学生向けの京都日本語研修センターがある。また、学内には学院が過去に使用していたコンピュータ機器を歴史的財産として保管・管理している京都コンピュータ学院KCG資料館(分散コンピュータ博物館第一号)が設置されている。また、京都大学などの有名大学で教壇に立っていた教員が多数在籍しているのも当校の特徴でもある。

以上wikipediaより引用

  1 - 1 ( 1 件中 )