管理人

モバイルフレンドリー対応いたします。

「千年の都 京都のリンク集」では、「モバイルフレンドリー対応」を行いたいと思います。

Googleのウェブマスターツールなどを見ていると、パソコンからよりスマホからの検索、及びアクセスのほうが増えています。
また、検索回数に対してのクリック率はスマホからのほうがだいぶ高いようです。
パソコンでの検索時は、業者さんなどの検索が多いためかどうかはわかりませんが、アクセス率はぐっと低くなっているのです。

また、将来的に、どう考えてもスマホからのネットへのアクセスは伸びる一方でしょう。
なんてたって便利じゃないですか?
スマホって!

そのような中でGoogleは先月の21日より、スマホでの検索時の表示順はスマホ対応しているサイトが有利となるアルゴリズムを導入しました。
ですから、「千年の都 京都のリンク集」も「モバイルフレンドリー対応」をしたいと思います。
対応には、それなりの作業が必要です。
目安として1週間ほど予定しています。
来週の日曜日ごろには、スマホからのアクセス時、さくさく動作していれればと思います。


  このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバック URL : http://kyoto.ganbaro.org/diary/entry-274.html/trackback